Burberry(バーバリー)が、山口つばさ氏作の話題の美術漫画「ブルーピリオド」とのコラボレーションを発表
バーバリーと「ブルーピリオド」のコラボレーションは、リカルド・ティッシがデザインしたバーバリーのアイコンバッグのひとつである「ローラバッグ」を擬人化した新キャラクター「ローラ」が登場するオリジナル描きおろしストーリーとなっている。
今回のパートナーシップを記念し、同日からバーバリーのLINEオフィシャルアカウント限定で、山口つばさ氏が描いたイラストを用いたWALLPAPERを配信いたします。また、9月5日 (月) までの期間限定で、バーバリー表参道をテイクオーバー。スペシャルな漫画の世界観を楽しむことができる。
「ブルーピリオド」の作者・山口つばささんは、「バーバリーは生まれた時からテレビなどで観る身近でありながら、憧れのブランドの一つでした。憧れのブランドなので過剰に リスペクトをしてしまわないよう、あえて普段の漫画製作と同じ温度感でいることが一番のリスペクトだと思い制作しました。」と語っている。
Burberry Omotesando Takeover
開催日時: 2022年8月20日から9月5日まで
開催場所: バーバリー表参道店 [東京都渋谷区神宮前5-2-29]
営業時間: 11.00am – 8.00pm
※オリジナルストーリー ブックレットは数に限りがございます。なくなり次第配布は終了とさせていただきます。
■Burberry公式サイト
https://jp.burberry.com/c/collaborations/blue-period-anime/
©Tsubasa Yamaguchi/Kodansha
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000419.000002612.html
ネバースリープ編集部 / NEVER SLEEP