「ELDEN RING」メイキングセミナーを2022年7月8日(金)にオンライン開催

「ELDEN RING」メイキングセミナーを2022年7月8日(金)にオンライン開催

ゲーム制作などに興味のある人に朗報!『ELDEN RING』のゲーム制作ワークフローセミナーが開催される。

ゲーム・アニメ・CG・映像制作に携わる⽅や興味のある人に向け、または制作に3DCGツールの導⼊を検討している人を対象に、 AUTODESK製品を中核とするゲーム制作フローを紹介するセミナーが開催される。

ゲーム制作ワークフローセミナー第5弾となる今回は、スペシャルゲストとして株式会社フロム・ソフトウェアの登壇が決定。2022年2⽉25⽇に発売され、世界累計出荷本数1200万本を突破した『ELDEN RING』のメイキングセミナーが実施されます。
事前登録をして無料でオンライン参加できるので、興味のある人はぜひ参加してみては…!?


■タイトル
ゲーム制作ワークフローセミナー第5弾「ELDEN RING」メイキングセミナー
- 独自の映像美と世界観を⽣み出すクリエイティブ集団の秘密 -

■ウェビナー内容
「ELDEN RING」のグラフィックデータ制作を通して見えてくるフロム・ソフトウェアならではの「こだわり」を中心に、今まで多く語られる事がなかった開発秘話を交えてご紹介します。CGの専門知識が無くても楽しめる内容ですのでぜひご覧ください。

<アジェンダ>
・会社、作品紹介
・開発体制について
・背景、キャラクター、モーション制作について
・3ds Maxによる背景レイアウト、モーション制作事例
・その他

■講師
小川啓一郎氏
株式会社フロム・ソフトウェア
チーフ3Dグラフィックアーティスト

1998年に株式会社フロム・ソフトウェア入社。「アーマード・コア」シリーズ、「ダークソウル」シリーズ、「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」など数多くの開発に関わる。現在は開発環境の整備を担当。

■日時
2022年7月8日(金)16:30 - 18:00 LIVE配信

■受講料
無料(事前登録制)

■セミナーお申し込み及び詳細
https://www.too.com/event/2022/eldenring/

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000004669.html

ネバースリープ編集部 / NEVER SLEEP